KenTraderjp's blog - にほんブログ村

KenTraderjp’s blog

億超えを目指すサラリーマントレーダー

積立長期投資をどういうカタチでやるか

毎月、iDeCoで積立投資はしているが、

別に少額で積立投資をしてみようと思う

 

長期投資なので、個別銘柄だとかなりのストレスになるから、ETFを使ってみようと思う

 

ずっと売却せずに買い続けることができるだろうか?

途中で売りたくなるような気がするけど

まあiDeCoは、売らずにひたすら買い増しの状況だから同じようにすればいいか

評価額を気にして小まめにチェックしないことが大事だろうな

 

あと少額の積み重ねに徹すること

値動きに気を取られると一発大勝負になってしまいそうだから

 

ルールを決めて、淡々とこなしていくしかなさそうだ