KenTraderjp's blog - にほんブログ村

KenTraderjp’s blog

億超えを目指すサラリーマントレーダー

増えない資産をどう増やしていくか?

ここ数年間、ほぼ横這いの資産評価額

勿論、増やすつもりで運用はしている

今年は、コロナショックで大きなダメージを食らったが、何とか復活し、元の水準

いろいろ戦略を考え試しているが、どうしても上抜けられないところがもどかしい

長期がいいのか?短期がいいのか?

これは、相場によって変わってくるのは経験則でわかっている

ただ、短期トレードは、絶対必要

少しずつ増やしていくことから始めないと目標まで辿り着けない

売り?か買い?かも重要

自分に一番合ったスタイルをまず理解するために、色々試すしかない

大型株か?小型株か?も同じ

自分としては、そろそろ貫けるスタイルをしっかり決めないといけない

年齢的にも、経験的にも今しかない