KenTraderjp's blog - にほんブログ村

KenTraderjp’s blog

億超えを目指すサラリーマントレーダー

夢が一番大きくできそうなのはFX

アベノミクスが始まるまでは、いろんなジャンルでトレードに挑戦してきた

アベノミクス以降は、株のみに集中し始めて、数年前からは仮想通貨を少し取り入れ、つい最近、FXに再挑戦することを決めた

 

株は、正直不安がある

日銀が大量に資金供給し、出口戦略は見えていない

行き詰まるようなことになれば、暴落は免れることはできないだろう

とはいっても、止めることはない

100%注力することを止めるだけ

 

もし、株式市場がダメになってしまったら、他のトレードが必要になる

少額スタートでも成り上がれそうな夢のあるものはないのか?

そう考えた時、色々情報を頭に入れながら選んだのはFX

しかもデイトレに限る

 

株もFXも基本はそんなに変わらない

しかし、デイトレとなるとかなり勝手が違ってくる

株でデイトレやればという話もあるが、サラリーマンでは難しい

 

今、自分は長距離通勤をしている

通勤時間は、往復で約5時間

この時間を有効利用したいのだ

 

しかも、株では躊躇してしまう売買が為替ではスッパリ出来るのだ

まだ上がるかもという感情がほとんどないし、決済後に上がっても、結構割り切れる

これは、すごくチャンスだと思った

 

短期トレードが感情に左右されずにできることは、とても有利なこと

過去にもFXはしていたが、そういうふうにできなかったのに、今はできるようになりつつある

このカタチをしっかりつくりたい

そして慣れてきても、自らFXで稼いだ資金が増えなければロット数は増やさない

時間がかかっても、FXだけで増やしていく

こういう想いで夢を追いかけてみたいと考えてる