KenTraderjp's blog - にほんブログ村

KenTraderjp’s blog

億超えを目指すサラリーマントレーダー

FXへの復帰を検討中

FXから遠ざかり1年以上が経過する

FXが苦手なわけじゃない

むしろ得意というか、リーマンショック以降は年間では負けたことがなかった

 

では何故撤退したのか!

これは税制の問題

FXは、分離課税だが、20万円を超える利益を出すと確定申告が必要となる

児童手当をいただいている立場の自分としては、確定申告を避けたかった

 

だから、近年の数年間は、20万円手前で止めていた

1月で終了した年もあった

 

今回、FXに復帰しようと思ったのは、少額でやってみたいと考えたから

ガンガン儲けてというより、今は自動売買もあるし、試してみたい気持ちが高まったから

 

為替は、常に見ているし、FXの有名トレーダーのYouTubeとかも見ている

ひと昔前より難しくなっているのかなって印象を受けるけど

 

今回は、トライオートやトラリピを使ってみたいけど、かなり小さめの資金からスタートしたい

 

投資家というより、素人参戦した場合という目線でやっていきたい