KenTraderjp's blog - にほんブログ村

KenTraderjp’s blog

億超えを目指すサラリーマントレーダー

FX いくらから始める?

FXをスタートする際、いくらからにするのか?

これはちょっと迷うよね

 

株式口座から資金移動させれば、100万円からとかはできるんだけど、今回は、オーバーナイトなしのデイトレでやりたいんだよね

 

デイトレのみのトレードは、ほとんどやったことないから、初心者と同じカタチで始めてみたい

 

30万円からスタートというのが、よく聞く金額枠だけど、資金枠に余裕があると、損切りせずにオーバーナイトしてしまいそうだから、もう少し厳しい条件にし、20万円にしようと思う

 

さて、この資金をどうやって工面しようか?

 

株を売るか?

暗号資産を売るか?

貯金を切り崩すか?

 

悩ましいな

まずは、貯金から借り入れるカタチでスタートし、12月になったら入金される株の配当で埋めることにしようかな

 

そこまで資金が尽きなきゃいいけど、、

とりあえず、キリがいい、9月スタートを目指そう